コースについて

化粧品マーケティングプランナー取得コース

ヒット商品にするための流通の知識&販売計画を作成

特徴

流通やコストの仕組みなど販売プロセスが丸わかり

化粧品を市場に流通させるためには様々な知識が必要で、通常企業では各 部署に分断され一気通貫で学ぶ機会はありません。
本コースでは販売方式や損益計算など実際に利益を上げるために知っておくべき物の流れとコスト管理、更にはバイ ヤーとの交渉まで想定した実践的プログラムで売る仕組みと戦略を学びます。

資格

商流に精通したスペシャリストに

マーケティングプランナーは企画した商品をどうやってお客様の手元に届けるかを設計できます。  どんな企業でもこういった他部署にまたがる知識を持った人材は育成に年月がかかるため、貴重であり重宝されます。
取得によりブランドマネージャーなど一握りの優秀な人材が身に着けている、俯瞰したビジネスプランを描ける責任者 としての活躍が期待されます。

スキル

経営ノウハウ満載で独立まで可能

昨今の経済変化からもマルチ人材が今後は重要になります。  企業であれば、本コースを学ぶことで全体的な商流の仕組みを理解し、自社の課題を見極める事ができるスキルが身に付き、日々の実務と組み合わせる事でキャリア育成に貢献します。
また、実際に企画製品を流通させるスキームが身につくので独立のチャンスもずっと身近になってきます。

化粧品マーケティングプランナーコース

化粧品プランナー取得コース

ヒット商品を生み出せる企画・開発力が身につく

特徴

企画やリリースなど商品の魅力を語るための知識が満載

数えきれないほどの商品が流通している現在、自分の商品をいかに他と差別化し、魅力的に表現するのか?フレームワークに照らし合わせた基礎理論からクリエイティブ表現まで、実際の企業でも苦労する訴求開発を加え実際に授業で取組みながら身に着けていきます。

資格

ヒット商品を作るために最低限必要

化粧品プランナーは市場・顧客ニーズを踏まえた今のトレンドにふさわしい商品の見せ方、立ち位置を創造できます。今まで感覚で行ってきた部分もフレームで考えることで整合性のとれた製品ポジショニングやターゲットに合わせたメッセージなど誰でも設計が可能になります。 中々企業では学べない部分です。

スキル

ヒット商品を生み出す強い人材に

競合商品の強みや弱み、戦略性が見えてくるようになるので自社の中で考えがちだった企画も他での成功事例や失敗事例を参考に取り入れる力が身に付き、ビジネスを成功へ導く考え方が出来るようになります。商品企画に留まらず、開発や研究部門隊への提案も広がり、幅広い知識を持ったゼネラリストとしての活躍が期待されます。

化粧品マーケティングプランナーコース

スタートアップコース

未経験者はスタートアップでフォロー

美容の知識が全くない、または美容業界未経験の方のためにスタートアップコースを設けました。 初めての方でも美容の基礎知識を理解できるように構成し、マーケティングプランナー取得コース・プランナー取得コースの授業の土台をしっかり作ります。

化粧品マーケティングプランナーコース